サークルの紹介
みんなで楽しもう!システムトレードの輪!
※禁止事項※
メンバーへの誹謗中傷
宣伝行為
以上のことが守られなかった場合、退会していただきます。
2008年7月
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
 |
| 前月 |
|
|
メッセージ閲覧時の注意
サークルプレイヤーは匿名での登録を前提とし、ご登録をいただいた方であればメッセージを送信することができるようになっている関係上、本サークル内のメッセージに記載されている情報について真実性・正確性は全く保証されておりません。
本サークル内の情報のみに基づき投資判断等の意思決定を行うことは非常に高いリスクを伴いますのでご承知おきください。
尚、お手数ではございますが金融商品取引法等の法令に違反するようなメッセージを発見された場合には弊社並びに証券取引等監視委員会へご連絡いただければと思います。
また、本サークル内のメッセージの内容に関して株式会社エイベック研究所並びにサークルプレイヤースポンサー各社は一切の責任を負いません。
 最新拍手
メッセージアーカイブ
更新日順発言
|
1
> > 知らずに昨日仕掛けたんですが、今日のスワップ、4日分なのか、1300円もついてましたね。スゲー。
>
> そうですね。
> スワップは多いですね。でも4日分で1300円は少ないですね。
> 自分のところは、1468円付いてましたので、少ない所で1320円でした。
> >
こんばんは。やまきゅうです。
スワップの差は、考えものですね。
資金量の問題(=口座を分けると、余力でデイトレがしにくくなる)ので、うらやまし〜けど、引越しは、おあずけですね・・・。
>
> 自分の所では、SAXO系しか扱ってなかったですね。
> ヒロセもアトランも、残念ですがなかったですね。
> SAXO系は今のところトルコ/円しかする予定がないので。
> >
yosiさんは、通貨ごとにメリットのある会社選びをしてましたね。さすがです。
> > 今年中に「資金をちょっと増強して」スワップ1日2000円をめざそうかな・・・。
> >
> > そうすれば、「短期のスキャ技」と「長期向けのスワップ」で、いい感じの「収入源」になると思うんですよね〜。
> >
> そうですね。
> 月に6万円だとちょっとした金額にはなりますね。
> >
> >
はい。将来的には、スワップ収入の比率を徐々に高めていくのが、楽でいいですね。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.06 02:15:52
> こんばんは。やまきゅうです。
> yosiさん、さすがですね。利確おめでとうございます。
有難うございます。
>
> 奇遇(?)ですね。やまきゅうもトルコ/円、ちょっと「体験」したくて、1枚ポジってみました。もちろんロングで。(しかも昨晩・・・)
>
> 知らずに昨日仕掛けたんですが、今日のスワップ、4日分なのか、1300円もついてましたね。スゲー。
そうですね。
スワップは多いですね。でも4日分で1300円は少ないですね。
自分のところは、1468円付いてましたので、少ない所で1320円でした。
>
> ちなみに、単品TRY/JPYだと、為替差益が大きいのでセットで、EUR/SGDの買いポジも合せて仕掛けました。
>
> 日々の変動でいくと、多少の波がありますが、比較的「逆相関」っぽいので、「お試し」です。
>
> 日足のチャートだとこんな感じ・・・。
> 「逆相関」ということは、ともに「買い」で、スワップをもらいつつ、急変時の為替差益の幅が薄まることを期待しています。
> (まあ、そうそう、うまくいかず、また「股裂き」に合う可能性も、もちろんあるでしょうが・・・)
>
> 1日あたりに換算すると、
> TRY/JPYが300円
> EUR/SGDが125円
> あわせて、425円/日のスワップ(それぞれ1枚の買いポジ)になります。
自分の所では、SAXO系しか扱ってなかったですね。
ヒロセもアトランも、残念ですがなかったですね。
SAXO系は今のところトルコ/円しかする予定がないので。
>
> ↑
> ちなみに、この組み合わせの情報提供は、金魚さん(=ロデオさん)から教えていただきました。(感謝!)
> 逆相関で、ともにプラススワっぷの組み合わせは、なかなかないです。
そう思いますね。
>
> これで、やまきゅうも、平均1日あたり約900円のスワップポインターになりました。
>
> ちょっと、予定よりも、早いペースです。(←せっかちなんですね、きっと)
>
> 今年中に「資金をちょっと増強して」スワップ1日2000円をめざそうかな・・・。
>
> そうすれば、「短期のスキャ技」と「長期向けのスワップ」で、いい感じの「収入源」になると思うんですよね〜。
>
そうですね。
月に6万円だとちょっとした金額にはなりますね。
>
>

サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.04 21:54:00
> そうすれば、「短期のスキャ技」と「長期向けのスワップ」で、いい感じの「収入源」になると思うんですよね〜。
>
>
さらに、ちなみに、今晩の「短期スキャ技」は、お得意の「ユロ円」を、指標発表後、しばらくしてから仕掛けて、買い向かい、2000円の損切りで、失敗してます。
いやいや、万事うまくはいかず・・・ですね。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.04 02:18:52
> > トルコ/円、ロング1枚追加しました。
>
> それを先ほど利確しました。
> 短期で大きく動いた時は利確するというマイルールに基づき、11500円の利確でした。
>
>
こんばんは。やまきゅうです。
yosiさん、さすがですね。利確おめでとうございます。
奇遇(?)ですね。やまきゅうもトルコ/円、ちょっと「体験」したくて、1枚ポジってみました。もちろんロングで。(しかも昨晩・・・)
知らずに昨日仕掛けたんですが、今日のスワップ、4日分なのか、1300円もついてましたね。スゲー。
ちなみに、単品TRY/JPYだと、為替差益が大きいのでセットで、EUR/SGDの買いポジも合せて仕掛けました。
日々の変動でいくと、多少の波がありますが、比較的「逆相関」っぽいので、「お試し」です。
日足のチャートだとこんな感じ・・・。

「逆相関」ということは、ともに「買い」で、スワップをもらいつつ、急変時の為替差益の幅が薄まることを期待しています。
(まあ、そうそう、うまくいかず、また「股裂き」に合う可能性も、もちろんあるでしょうが・・・)
1日あたりに換算すると、
TRY/JPYが300円
EUR/SGDが125円
あわせて、425円/日のスワップ(それぞれ1枚の買いポジ)になります。
↑
ちなみに、この組み合わせの情報提供は、金魚さん(=ロデオさん)から教えていただきました。(感謝!)
逆相関で、ともにプラススワっぷの組み合わせは、なかなかないです。
これで、やまきゅうも、平均1日あたり約900円のスワップポインターになりました。
ちょっと、予定よりも、早いペースです。(←せっかちなんですね、きっと)
今年中に「資金をちょっと増強して」スワップ1日2000円をめざそうかな・・・。
そうすれば、「短期のスキャ技」と「長期向けのスワップ」で、いい感じの「収入源」になると思うんですよね〜。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.04 01:51:32
> トルコ/円、ロング1枚追加しました。
それを先ほど利確しました。
短期で大きく動いた時は利確するというマイルールに基づき、11500円の利確でした。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.03 22:15:41
|
[779] Re:Re:Re:Re:Re:デンマーク・クローネという通貨(DKK)
|
>> 返信元メッセージを表示
|
> > EURDKKのレートは、7.46085を仲値にして、±2.25%の範囲で・・・という、狭いレンジの中での値動きに限定される
> >
> > ・・・ということなので、考えてみれば、約±0.17000DKKしか、上がり下がりしない・・・ということですね。
> >
> > ということは、DKKの円換算レートが、今、22円ぐらいなので、
> > 1万単位あたり、
> > 0.17×22×10000=37400円しか変動しないってことになりますね。
> >
> > 使途不明の「余力」が口座に、38万円ぐらい残ってれば、10万単位の仕掛けの注文だしといてもOKってことではないか?と、計算は出来ます。
> >
>
> ちゃんと意味が分かって書き込むわけじゃないですけど、この話しなにかおかしくないですか。ユーロと円が固定レートならこういう話もあるかもしれないけど、ここが動く可能性があるわけでしょう。何か気になる。
こんばんは。やまきゅうです。
tanukiさん、ご無沙汰です。
「外貨同士の通貨ペア」の円換算した場合の影響については、確かに「分かりにくい」と思います。
EUR/DKKの買いポジ・・・の場合、EURを「買う」ために支払う通貨(=売り)が、「DKK」になります。
ある意味、その前に、「円を元に、DKKをまず買っといて、そのDKKでEURを買う・・・ってこと)
で、保有した「EUR」を決済する場合、直接、「円」にはできず、いったんDKKに変換され、DKKから再び「円」に換算される・・・ため、直接、円とのレートが影響するのは、DKKになる・・・ということだと、思っています。
たとえば、DKKよりEURのほうが対円で、高く変動したとしても、その差自体が「EUR/DKK」のレートのことなので、たぶん、今回の、瞬殺技の場合、EURの円換算レートを意識する必要はあまりない、と考えてます。
う〜ん、うまく表現できてないような・・・
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.03 01:25:34
> EURDKKのレートは、7.46085を仲値にして、±2.25%の範囲で・・・という、狭いレンジの中での値動きに限定される
>
> ・・・ということなので、考えてみれば、約±0.17000DKKしか、上がり下がりしない・・・ということですね。
>
> ということは、DKKの円換算レートが、今、22円ぐらいなので、
> 1万単位あたり、
> 0.17×22×10000=37400円しか変動しないってことになりますね。
>
> 使途不明の「余力」が口座に、38万円ぐらい残ってれば、10万単位の仕掛けの注文だしといてもOKってことではないか?と、計算は出来ます。
>
ちゃんと意味が分かって書き込むわけじゃないですけど、この話しなにかおかしくないですか。ユーロと円が固定レートならこういう話もあるかもしれないけど、ここが動く可能性があるわけでしょう。何か気になる。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2008.07.01 11:45:36
1
|
ログインフォーム
 やまきゅう(582)
 P(584)
 ロデオ(159)
 まこっちゃん(129)
 yosi(70)
 未来(51)
 tanuki(39)
 COCO(9)
 kigu(5)
 FIT(4)
>> 一覧(24人)
サークルに参加するとメッセージの送信やメンバーリストの閲覧が出来るようになります。
サークルに参加するには、ログインが必要です。初めて利用される方は、
心あたたまるコミュニティウェア Circle Player の新規ユーザー登録(無料)を行ってください。
スポンサーサークル紹介
|
このサークルを...
|