サークルの紹介
初心者からベテランユーザーまで、参加資格は‘熱いZOIDS魂’のみ!キット・ゲーム・カードなどなど、ZOIDSについての話ならなんでもOK!オリジナル改造作品紹介も大歓迎です!!
≪ZOIDSチームからのお願い≫
※下記注意事項を守って、楽しく参加してください。
■サークル内での不適切なメ...
 メンバー数:4111人
最近1週間のメッセージ数:9通
モバイル版へ
Web版と共通のアカウントを携帯(i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイ)でも
ご利用いただけます。上記のQRコードより携帯版タカラトミーコミュニティー
サークルにアクセス!!
2007年9月
メッセージアーカイブ
更新日順発言
|
ZOIDS改造コンテストinコミュニティゾーン
審査結果発表!!! |
 |
| 詳しくはこちら!! |
本当に言きたいことは、今の時代には今の時代にあったゴジュラスや、デスザウラー等の形があると思いますし、媒体のバリエーションではない形で商品化されればと思っています。
>
>
同感です。
ジェノザウラーの登場は正直、ゾイドの改革ともいえるでしょう。
しかし、プロポーションやギミックの良さのせいか反対派が居ないように思えます。
ゾイド感を残したままスタイリッシュに・・・・・しかし流線型にしすぎず、ゴテゴテにしすぎず、という微妙な具合を出して欲しいというか。
ライガーゼロ以降のゾイドは装甲で内部が覆われすぎていてゾイドの無骨さ、重厚感みたいなのが無いように思えます。
もちろんBFもスパイナーも大好きですが、ゴジュラスやゴルドスと見比べるとなんか違うなーと思えます。
それから、堀田さんの言うように「縁の下の力持ち系ゾイド」も欲しいですよね。コネクテスとか。
主力ゾイドが映えるのは立派なやられ役もしくはギャラリーが居てこそ。コネクテスとか。
よわっちくても頑張ってるゾイド希望です!!
コネクテスリメイクされないかな〜
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 22:16:05
> 拝めるものなら一目で良いから見てみたいというのは私も同感なんですが、ちょいとばかり取り回しが悪くないですかい? アロザウラーよか少しでかい位でギガの特徴だった巡航⇔格闘形態(平成肉食竜から怪獣立ちですな)への変形機能を備えた新型機辺りが主役としちゃ相応しいんじゃ無いでしょうか?
コメントありがとうございます。私の説明不足で誤解がありますので、訂正いたします。アニメの主役として新しいゴジュラスをという意味で書き込んだのではないのです。ゾイドのオリジナル性を強く維持しているゴジュラスを例としてあげて、説明しただけでした。つまり、新しいアニメの中で、オリジナル性を崩したゾイドを登場させて、商品展開ができればという意味です。主役は主役にあったゾイドで展開すべきだと私も思います。
アニメの件は、あくまでオマケとして書き込んだまでで、本当に言きたいことは、今の時代には今の時代にあったゴジュラスや、デスザウラー等の形があると思いますし、媒体のバリエーションではない形で商品化されればと思っています。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 21:17:11
>新しいゴジュラスとして、アニメ等で展開できれば・
拝めるものなら一目で良いから見てみたいというのは私も同感なんですが、ちょいとばかり取り回しが悪くないですかい? アロザウラーよか少しでかい位でギガの特徴だった巡航⇔格闘形態(平成肉食竜から怪獣立ちですな)への変形機能を備えた新型機辺りが主役としちゃ相応しいんじゃ無いでしょうか?
ゴジュが画面狭しと暴れまわるのは楽しそうですがスタッフが死にます。旧大戦時ゾイドがアニメにならなかったのはゾイド特有の線の多さにより手書きでセル画を書こうとすると過労による使者が出かねないとの逸話が残っているほどです。
>今まで動物を中心に様々な形で商品化されてきました。しかし、その種類も多くなり、そろそろネタギレ
私見ですがネタギレを起こしているのは肉食4足獣達だけです。初期ゾイドのヒットの要因となったゼンマイで駆動する様々な小型ゾイド達・・・、平成版だとラプター系とコウモリが披露されただけでほとんど開発されていません。にゃんころどもに予算を持っていかれた性で兵站や歩兵の役割を担う「縁の下の力持ち」達の後継機が開発出来ていないんですよ。ライガー系は見た目はカッコいいけど動き回れる空間が無いと使い物にならないんですぜ? いい加減グスタフやレッドホーンの跡継ぎを出してやってくださいよ。
以上長文乱文失礼しました。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 20:20:16
> そういえば、先日とあるショップの店員に「ウルトラザウルスならソラで(説明書なしで)組める」と言ったらおもいきりヒかれました。
> 今まで気にもしていませんでしたが、…これってやっぱりヘンですか?
>
僕からしてみれば、そんなに変でもないですし、正直僕も、ウルトラザウルスを説明書なしで組めますよ。多少時間がかかりますが・・・
一度組んでみたゾイドをばらして、説明書なしで組み上げるという作業もまたゾイドの楽しみだと思います。
そういうことを繰り返していくうちに、
改造に関するいろいろなアイディアが浮かんできたり、ここをこうしたほうがもっとかっこよくなるんじゃないかという考えも出てきたりしてなかなか面白いのですよね。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 19:59:34
> まぁ、材質に関してはガマンするしかないでしょうねぇ。それよりも私にとって印象深いのは、セイバータイガー(確かゴールドから)の「ミソッ歯」事件。あの時の衝撃は今でも忘れられません。
> あ、私のゾイドの遊び方ですが、それは「組み立ててバラしてまた組んで」ひたすらそれの繰り返しです。おかげで今では手持ちのゾイドの半数近くをマニュアル無しで組めます。
> そういえば、先日とあるショップの店員に「ウルトラザウルスならソラで(説明書なしで)組める」と言ったらおもいきりヒかれました。
> 今まで気にもしていませんでしたが、…これってやっぱりヘンですか?
>
自分が本当に愛したゾイドなら目をつぶってでも組めるようにしなきゃまだまだっすよwwデスザウラーとか
ゾイドが説明書なしで組めるからといって、コアなファンからみれば
普通ですし、よく知らない人からみれば驚愕←でヒくんでしょうね
まぁ自慢しすぎるのもなんですし・・・かといって自信をなくす必要もないと思いますよ
まぁ確かに大手玩具店バイトの店員や、デパート等の玩具売り場の店員ならヒいても無理はないでしょう?
あくまで模型専門店ならショップの店員は何やってんでしょうかねw
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 18:48:15
また、新しい標題での書き込みとなりますが、よろしくお願い致します。期待の新作エヴォドライブの勢いを感じることができない現状で、これからのゾイドというものが、とても気になっています。
ゾイドは、今まで動物を中心に様々な形で商品化されてきました。しかし、その種類も多くなり、そろそろネタギレの感じがします。今ままでは、人気の高いゾイドは、カラーバリエーションや、カスタマイズパーツを追加した形で、ゾイドの人気を維持してきたように思えます。また、最近の新シリーズは、ゴジュラスをより忠実に再現しオリジナル性(原型)を崩さずに、LB、エヴォドライブ等に展開し、新しいゾイドというよりも、昔のゾイドの媒体のバリエーションを変えているだけで、ネタギレをとても強く感じます。
そこで、私はそろそろゴジュラス等のゾイドの中のゾイドにメスを入れる時期ではないかと思っています。つまり、カラーバリエーションや、媒体バリエーション、カスタマイズパーツの追加等ではなくて、ゴジュラスのオリジナル性を大きく崩し、新しい形のゴジュラスが必要なのではないかと思っています。私は20年近いゾイドファンですし、ゴジュラス等には、それなりの思いもあります。ゴジュラスはゴジュラスとして残ることは必要ですが、これからのゾイドを考えるとゴジュラスに思いきってメスを入れ、新しいゴジュラスとして、アニメ等で展開できれば・・・なんて、かってに考えています。皆さんは、どう思いますか?書き込みしていただける方は、どんなことでも良いですので、皆さんでこれからのゾイドを考えてみませんか?最後に、書き込んだ内容は一ゾイドファンとしての個人的な考えですので、その点はご容赦下さい。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 18:43:06
> そういえば、先日とあるショップの店員に「ウルトラザウルスならソラで(説明書なしで)組める」と言ったらおもいきりヒかれました。
> 今まで気にもしていませんでしたが、…これってやっぱりヘンですか?
私は特に変だとは思いませんけど。ゾイドの楽しみ方って人によって違いますし、組立てるのが好きで何度も組み立てれば、組み立て方は、自然に覚えますよね。ただ、興味がない人からすれば、変に感じるのかもしれませんが。私も知人におもちゃ(ゾイド)のコレクションが趣味の一つっていうとヒカれたことがありますし。
多くの方から、エヴォドライブまたはそれに関する内容で、書き込みをいただきありがとうございました。このコミュニティゾーンに参加するゾイドファンの皆さんも、いろいろな意味で参考になったことが多かったと思います。エヴォドライブに関しては、消極的な書き込みに終始した内容でしたが、今年の年末商戦はとても楽しみですね。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 17:08:20
> ところで、ドットコムで再販・エヴォ・グラフィックスの三種の予約が一時休止となってしまっています・・・。
> メーカーの都合との事ですが、ホントに大丈夫なのか!?
「予約数が当初の入荷数を上回って、それで生産数と仕入れ数を見直さなければならなくなった」とかなら一時休止でもいいんですけどね……。
好意的に受け取りすぎかな? でも、どうせ休止ならそうあって欲しいです……。
Ransさん>
一応、ゾイドは「プラモデル」カテゴリじゃないのですよね……。
どちらかというと、トランスフォーマーとかそっち方面のカテゴリな訳で……。
プラモデルカテゴリならそこまで配慮されないのだと思います。
ゾイドって、組み立てキットだけれどカテゴリが微妙に違うんですよねぇ……。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 10:56:04
> > 私は、ゾイドの組立てが終わったら、まず始めに電池を入れて、ゾイドの動きを確認して、しばらく動かして見た後、
> > 電池を取り外し、ある程度ポーズをとって、ケース等に飾り、鑑賞しています。
> > その後は、また電池を入れて動かしてみることは、ほとんどありません。
> >
> 確かにそれはあります。
> 私も電池入れて動かす事は時間と共に無くなって行きます。
> 電池自体も入れっぱなしにしていると液漏れして危ないので基本的に外しています。
> 直ぐに入れられれば良いのですが、カバーがネジ止めになってからはそれが面倒でより動かさなくなってしまいました。
そうですね。
私も電池で動かすのは初めのうち。後は液漏れ防止のため電池を抜いて、たまに電池を入れようと思うけどネジで止まってて・・・(略)
でも、動かせるという選択肢があるという事に意味を感じています。
動くから動かす。動くのにわざわざ動力部を抜き取ってポージングキットにする、など。遊び方を選べるところが嬉しいです。
話は変わりますが、最近ゾイドで電池パックのネジ止めや、軟弱素材の増加等、小さな子の安全に気を使うのは結構ですが、どうも過度に気を使ってるように思えます。
パーツの強度を上げるなどの改良はいいとして、軟弱素材はどうかと思います。ゾイド以外のプラモは私の知る限り使ってませんし・・・
愚痴っぽくなりましたが、これは私なりの希望です。
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.30 01:42:49
> エヴォドライブは、アンケート結果が大きく影響した結果ではないかと思っています。
> もしそうであれば、とても良いことだと思います。
> しかし、電動で動くというゾイドの良いところは、皆さんも賛成できるところだと思いますが、単に電動で動くといっても、様々な解釈があるのかなって思います。
> 私は、ゾイドの組立てが終わったら、まず始めに電池を入れて、ゾイドの動きを確認して、しばらく動かして見た後、
> 電池を取り外し、ある程度ポーズをとって、ケース等に飾り、鑑賞しています。
> その後は、また電池を入れて動かしてみることは、ほとんどありません。
>
確かにそれはあります。
私も電池入れて動かす事は時間と共に無くなって行きます。
電池自体も入れっぱなしにしていると液漏れして危ないので基本的に外しています。
直ぐに入れられれば良いのですが、カバーがネジ止めになってからはそれが面倒でより動かさなくなってしまいました。
> 今回のエヴォドライブは、電動で動くという点に突出した新商品だと思います。
> これは、常に電動で動かして遊ぶことが前提のような気がします。
> そこで、皆さんはゾイドをどのように楽しむのが好きなのでしょうか?
> やっぱり、ゾイドは電動で動かして遊ぶものなのでしょうか?
>
古くからのファンからすればやはり電動で動かして遊ぶ事に意味があると思います。
ですが、今では電動で動く玩具は当たり前の様にあるので、だた動くだけではパワー不足になっている部分もあります。
デススティンガーの様にモーターを二つ使う事によりある程度自在に動かせれば結構楽しいものはありますが、
そうすると今度は値段もそれ相応に上がり買ってくれる人が少なくなるという問題が出てきます。
動かして楽しければ買ってくれる人は増えますが、値段が高ければ購入を躊躇ってしまう人が出てくるのは至極当然の事ですから。
それにしても、エヴォドライブまた延長か。
まさかとは思いますが、テンバイヤーが大量注文したのか?
サークルに参加をするとコメントを書くことができます。
2007.09.29 22:31:02
|
ログインフォーム
オーナープロフィール
ZOIDSチームのこんなメンバーから、最新情報を発信いたします!
TAKA:トイ担当。
なかせ:テレビゲーム担当。
BUN :オンライン・ケータイコンテンツ・カーコロ担当。
SUGI:オンライン・ケータイコンテンツ・カーコロ担当。
SHOW:ゾイドチーム待望の新人。元気と行動力がウリ。
ライガーD:惑星Zi出身。ZOIDSの伝道師。
|
>> 一覧(4111人)
サークルに参加するとメッセージの送信やメンバーリストの閲覧が出来るようになります。
サークルに参加するには、ログインが必要です。初めて利用される方は、
心あたたまるコミュニティウェア Circle Player の新規ユーザー登録(無料)を行ってください。
このサークルを...
|